nanto-e.com archive

笑顔いっぱいの南砺市に

水口秀治の日々の出来事や想いを書かせていただきます。

西町歩こう会

2009年08月02日
年に一度、夏に行われる

西町歩こう会に行ってきました。

家内も一緒です。

雨の強い一日でしたが、

初めて郡上八幡を訪ねたので

興味津々です。

郡上八幡のお城は山の上にあるので、

歩くと結構きついです。

約4時間の散策後、美人の湯で全員

いい男といい女になって帰ってきました。




私の視察報告書

2009年08月04日
遅くなりましたが、産業建設常任委員会の

私の視察報告書をアップいたします。

リンクを関連させることが分からず

遅くなりました、ごめんなさい。

3委員会に29人の議員がいて

29通りの視察報告書があります。

7月末にみなさんの手元に届いている

「議会だより」の中の

産業建設視察報告は、私が書きました。

私以外の9人の視察報告書を、見せていただけないので

自分の視察報告書を要約いたしました。

本当に梅雨明け

2009年08月06日
梅雨明けしたんですよね?

梅雨明けしたと聞いたような気がするのですが、

空を見ると梅雨空ですね。

夏はやっぱり暑くなくては、盛り上がりません。

南砺福野高校の応援に行かれる方も多いと思いますが、

水分の補給には気をつけてください。

アルプススタンドは予想以上に熱いですよ

それでは、みなさん甲子園でお会いしましょう。

記者会見

2009年08月08日
今夜9時からクロスランドホテルで

柴田巧選対本部の記者会見がありました。

総括責任者は桜井森夫小矢部市長

私は本部長を致します。

8月30日の投票日まで

全力でがんばります。

柴田巧さんは、無所属(みんなの党推薦)で立候補します。

明日は、甲子園で力一杯南砺総合福野高校の応援をしてきます。




ただいま〜!

2009年08月09日
みなさ〜ん!お疲れ様です!

私たち夫婦は車で甲子園に向かったので

徳光PAで中止を知り

500円の高速代を払って

下道から帰ってきました。

みなさんは、明日どうされますか?

明日から仕事で残念な方もいらっしゃると思います。

みなさんの分も一緒に応援してきます。

三度目の正直

2009年08月10日
明日は、甲子園ありそうですね。

私は友人の車に便乗させてもらいます。

この二日間、行ったり来たりで

ご苦労された方も多いと思いますが、

明日こそは、三度目の正直!

みんなと一緒に力一杯応援してきます。

さあ、甲子園!行くぞ〜!

南砺総合福野高校 がんばれ〜!

南砺市民大移動

2009年08月12日
今日の甲子園、超満員でした。

1回のウラ、1アウト満塁

いきなりピンチ!

みなさんと一緒に力一杯応援しました

田中市長と武田県議も、懸命の応援です。

子供たちも夢の舞台を十分堪能したと思います。

福野高校の生徒たちも素晴らしい経験をしました。

私たちの心の中に南砺市民としての誇りも生まれました。

南砺総合福野高校野球部のみなさん

ありがとう

試合は終了しましたが、いろんな意味で新しいスタートです。

盆おどり

2009年08月14日
福光自治振興会と福光公民館共催の

盆おどり大会で、いっぱい踊ってきました。

最近の空模様ですから心配しましたが、

雨も降らず、爽やかな風が流れていました。

子供たちも、楽しそうに踊っています。

私も久しぶりに浴衣を着ましたが、

気持ちが良いですね。

来年まで、もう少し踊りの勉強してきます。

終戦の日

2009年08月15日
戦没者追悼式に平和の誓いを新たにすると共に、

正午に選手、審判、観客のみなさんが

黙祷をささげる甲子園を見るたびに

二度と戦争があってはならないと強く思います。

高校球児とNHKの特集で見た少年兵が

かさなって、なんとも言えない複雑な心境になります。

多くの犠牲を払って得た平和です。

大切に守って行かなければ。


今晩は利賀の演劇祭に行ってきます。



SCOTサマー・シーズン2009

2009年08月16日
夏の利賀野外劇場、素敵ですね。

昨夜からサマー・シーズンが始まりました。

開場時間前には大勢の観客のみなさんが集まります。

南砺市誕生 5周年記念事業に

参加された方もたくさんいらっしゃいました。

ロミオとジュリエットのストーリーは

みなさん、よくご存知だと思いますが、

韓国の感性が加わり、大変興味深く

あっと言う間の1時間半でした。

この後も、いろんな公演が毎日のように行われます。

みなさんも、お出かけになりませんか。

明日から総選挙

2009年08月17日
先ほど 柴田巧選対本部の最終打ち合わせから

帰って来ました。

明日から総選挙です。

みなさんの一票一票が政治を変えます。

必ず投票に行っていただけるようお願いします。

私は、自分の信じる道を真直ぐに進みます。

8月30日まで

2009年08月20日
いろんな事情があって、

8月30日まで

ブログお休みします。

31日から再開します。

よろしくお願いします。

総選挙終了

2009年08月31日
12日間の選挙運動が終わり結果がでました。

民主党308議席の大勝利ですね。

私が応援していた柴田巧さんは

50752票で残念ながら落選いたしました。

残念ですが、結果は冷静に受け止めなければなりません。

応援して頂いたみなさん、ありがとうございました。

今回経験したことを糧に、南砺市の市議会議員として

しっかり前を向いて歩んで行きます。

ありがとうございました。
作者 :  水口秀治

水口青玉堂の5代目、?盃職人です。日々職人として精進しておりましたが、皆さんの声・想いを反映させるまちづくりをしたくて自ら立ち上がりました。日々の活動や出来事をお知らせして行きます。

2012 年
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
2011 年
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
2010 年
12
2009 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。