nanto-e.com archive

笑顔いっぱいの南砺市に

水口秀治の日々の出来事や想いを書かせていただきます。

祝 みなさん おめでとう

2010年07月12日
7月12日

長い夜でした。

柴田さん比例だし、

決まるとしたら明け方だろうなと思っていたら

8時10分ごろ、朝日放送で当確出たもんだから

慌てて選挙事務所に飛んでいきました。

私と同じでテレビで当確見たみなさんが詰め掛けています。

報道陣も準備万端で柴田さんの登場を待ちましたが

NHKの当確が出るまでお待ちくださいということで

待ちました6時間!

みんなの党比例代表での獲得議席は発表されるものの

個人名が発表されないし、雨が強くなったこともあり、

いったん帰宅。

今日の朝お伺いしたら晴れやかな笑顔でした。

柴田さんを応援されたみなさん

おめでとうございます。

かき氷

2010年07月18日
7月18日

なんと福光ねつおくり七夕祭りが近づいて来ました。

7月22日(木)〜25日(日)の4日間です。

天気予報も晴れマークだし、梅雨も明けたことだし、

熱い七夕の夜は、かき氷ですよね
昨年は、皆さんのリクエストにお答えして

いちごメロングレープブルーハワイ

オレンジレモンマンゴーが加わり7色でした。

さて、今年は新しいルーキーが登場するのでしょうか、

はたまた、引退してしまう物もあるのでしょうか。

果たしてその結末は?

22日西町商店街において発表!

かき氷、今年も100円!

いちごミルクは150円!


意地でも値上げはいたしません。

みなさん、遊びに来てくださいね。

ねつおくり七夕祭り

2010年07月22日
7月22日

今晩から七夕祭り始まります。

家から見える七夕飾りも、

風に吹かれて揺らめいています。

夜の七夕飾りも綺麗ですが

昼間の七夕飾りも良いもんです。

あえて写真は載せませんので、実物は

家族や友達と見に来てくださいね。
作者 :  水口秀治

水口青玉堂の5代目、?盃職人です。日々職人として精進しておりましたが、皆さんの声・想いを反映させるまちづくりをしたくて自ら立ち上がりました。日々の活動や出来事をお知らせして行きます。

2012 年
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
2011 年
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
2010 年
12
2009 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。